

ティップネス(TIPNESS)とは

ティップネス(TIPNESS)は心とからだの健康・維持を目指す、フィットネスクラブです。

篠原涼子さんがイメージキャラクターとなったティップネスのCMや広告をご覧になった
ことがある方も多いと思います。

ティップネスの基本理念は『健康で快適な生活文化の提案と提供』です。

「心身の健康の維持増進を通じて、人々のより豊かで、より快適で、より幸せな生活実現のための
提案と提供を行いたい」というのがティップネスの到達目標です。

こんな目標を掲げるティップネスに篠原涼子さんのイメージはぴったりですね♪

ティップネスは「最先端の」フィットネスクラブをも目指しています。

こうした理念のあらわれか、ティップネスは他のフィットネスクラブやスポーツクラブに比べて、
ヨガ・ピラティス・太極拳・気功等のプログラムが特に、充実しているように感じます。

リラクゼーションというプログラムもありそのプログラムには、ストレッチやリラックスと
いうメニューに加え「禅」というメニューまであります。

もちろん、通常の筋力トレーニング系や、エアロビクス系、水泳・アクアダンス系のプログラムも充実しています。

ティップネスのロゴマークは、オレンジ色の正方形の中に、白で「TIPNESS」という文字が入っています。
そして、まん中の「N」の字の日本の縦棒が足の形になっていて、上下に伸びています。

とても躍動感があり、明るく、健康的で、ティップネスのイメージにぴったりですね!

あなたも、ティップネスで健康を手に入れませんか♪

ティップネス(TIPNESS)のおすすめプログラムを 少しだけ紹介します!

●太気功(TAIKIKO)

 字から想像できるように、太極拳と気功が融合した、ストレス解消&運動不足解消プログロムです!

 ただ、太極拳と気功を融合させただけでなく、同時にわかりやすくアレンジし、初心の方をはじめとして、
 多くの方に楽しんでもらえるように工夫されているそうです。

 心地よい音楽にあわせて、行なうということですので、心とからだ、両方によさそうですね♪

●Ageless Workout Twist&Shape

 なんか、横文字が並んでいますが、新しいシェイプアッププログロムです!

 年齢を重ねても、若々しく、美しくあるためのプログラム。
 
 アンチエイジングとボディメイクを目標とした”美”を追求したエクササイズです!

●HATHA YOGA DEEP BREATH FLOW

 またまた、横文字が並んでいますが、ヨガのプログラム、ハタヨガ ディープ・ブレス・フロウです。

 ハタヨガ ディープ・ブレス・フロウは日本におけるヨガの第一人者であるケン・ハラクマ氏とティップネスが
 共同開発して、誕生した本格的なヨガです。 

 ダイナミックなポーズと深呼吸の連動を特徴とします♪

私は元々、気功とヨガをやっていますが、今回の「太気功(TAIKIKO)」と「ハタヨガ ディープ・ブレス・フロウ」。
二つとも、とても興味があります。ぜひ、やってみたいですね♪

テーマ : トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ロイス・クレヨンとの出会い~ストーリー

ロイスクレヨン(Lois CRAYON)との出会いは
すいぶん前になりますが、変わることなく今もなお夢中です。

時を経ても、
ただ流行や時代に押し流されることなく
そのイメージがぶれないのは、

ロイスクレヨンのコンセプトである
「知的で健康的でかわいく楚々とした」女性に似合う
服作りのため、架空の人物像”ロイスクレヨン”を
主人公にしたストーリーがあるからです。

~♪ストーリー♪~

”ロイスクレヨン”は
イギリス人建築家の父と京都の呉服商の
旧家に生まれた日本人の母を持つ女性です。

3歳の時、自ら望んでヴァイオリンを習い始めます。

以来、喜怒哀楽をその音色にのせて
表現することが習慣となります。

クラシックからジャズまで幅広い演奏、
作曲活動を行い、演奏旅行やレコーディング活動の
ない時期は乗馬を楽しんだり、姪のタバサと遊ぶ。

音色の発見は自分の人生の発見!

と感じている哲学的奏者── 。

姉妹についての設定もあります。

初めて、お店でお買い物をした後に届く葉書は
庭で家族パーティーをしているモノクロ写真で、
彼女のファミリーです。

こうした”ロイスクレヨン”の存在により、
イメージが統一されているため、
ロイスクレヨンの洋服は10年前のスカートと
今シーズン購入したキャミソールが
違和感もなくセットアップできます。

極端ですが、

以前ロイスクレヨのストライプのシャツに、
花柄スカート、そしてサミア素材ベージュの
ベストを合わせて着ましたが、
何の違和感もありませんでした。

個性の出そうなストライプと
花柄なんてと思いますが、
トーンとティストが同じロイスクレヨンだから
できる上級技だと思います。

こうやって書いていると
益々ロイスクレヨンの魅力に
とりつかれてしまいそうです。

テーマ : いろんなブランド☆
ジャンル : ファッション・ブランド

ご当地キティとは~ハローキティ

旅行先のお土産店で、その地の名物に変身した
「ハローキティ」を見たことがありませんか?

きっと見たことがあるはずです。

それが地域限定のハローキティ
「ご当地キティ」です

ご当地キティは1998年札幌・新千歳空港売店に
「ラベンダーキティ」が登場したのがはじまりです。

以来、「ご当地キティ」のマスコットはお土産
グッズの人気者です!

根付け、ストラップ、ボールペン、シャープペンなど、
いずれも大胆でかわいらしい変身ぶりに、
思わず笑っちゃいいます。

もう、どれもこれもみんな欲しくなりますね

「ご当地キティ」を集めた↓こんな本も!

ハローキティBOX ご当地キティ完全カタログ 通常版ハローキティBOX ご当地キティ完全カタログ 通常版

講談社 刊
発売日 2005-12-08
価格:¥1,680(税込)





47都道府県、850種類もあります! 

かわいくて笑えて、楽しくなる「ご当地キティ」の世界!
すでに、あなたもはまってる!?

キティちゃんのプロフィール

 本 名 :キティ ホワイト

 誕生日 :11月1日
 血液型 :A型
 生まれた場所 :イギリス ロンドンの郊外

 身 長 :リンゴ5コ分
 体 重 :リンゴ3コ分

 得意なコト: クッキ-作り
 好きなもの: アップルパイ
 好きな言葉: 友情
 得意な科目: 英語&音楽&美術

キティちゃんには双子の妹・ミミィちゃんがいます。

妹のミミィちゃんとは大の仲良しで、
明るくて、とってもハートのやさしい女の子です♪

クッキー作りが得意で、ママのアップルパイが大好きな
かわいい女の子です!

左の耳にリボンを付けています。

(双子の妹のミミィちゃんは右の耳に
 リボンを付けています。)

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

秋川雅史とは~千の風にのって

秋川雅史さんは、1967(昭和42年)年10月11日、
愛媛県で生まれました。

身長は175cm、趣味はビリヤードとボーリングです。
そして、意外ですが、大型自動車免許を取得しています。

秋川雅史さんは、4才の頃よりピアノとバイオリンを 
始めましたが音楽の先生をしていたお父さんの
指導で、声楽へ転向したそうです。

秋川さんのお父さんは、彼の歌声を聴いているうちに、
何か凄いものを感じたそうです。

その後、秋川さんは4年間イタリアのパルマに留学し、
声楽を学びました。

帰国後、2001年12月21日に「パッシオーネ~復活の歌声」で
日本コロムビアより日本人テノールとして、最年少の
CDデビューをはたします!

2005年9月21日には ニューアルバム「威風堂々」を
テイチク・インペリアルより発売。

2006年5月24日 大ヒットとなる「千の風になって」が
「威風堂々」よりシングルカット。

そして、昨年の紅白歌合戦に秋川雅史さんが出場し、
そこで「千の風になって」歌われたことにより、
大きな話題となりました。

クラシックのCDとしては、初のヒットチャート
1位を獲得!

誰もが、身近にいる大切な誰かをなくした経験を
持っていると思います。

秋川雅史さんの歌声と、あの詩、そして、あのメロディーが
悲しみにくれる人々の心をやさしく包んで
癒してくれます。

「千の風になって」を聴いたことがない方、
ぜひとも、秋川雅史さんの歌声を聴いてください。

聴いた後に、なんともさわやかで、
暖かい感動が、押し寄せてきます。

■「千の風になって」について

「千の風になって」はそもそも2003年に朝日新聞の 
「天声人語」が紹介し、大反響となった詠み人知らず、
作者不詳の詩です。

元題は「A THOUSAND WINDS」。

作詩者をめぐっては19世紀末にアメリカに渡った英国人、
1930年代の米国人、米国先住民の伝承、
など諸説があります。

英国では1995年にBBCがIRAのテロの
犠牲者となった青年が自分が死んだ時に開封するよう
両親に託した手紙に残されていた詩だと
紹介され大きな反響となりました。

米国では同時多発テロの追悼式において、
テロで亡くなった父親を偲び11歳の少女がこの詩を朗読し、
その際においても大きな反響となりました。

日本では元の「A THOUSAND WINDS」を
芥川賞受賞作家であり、作曲家であり、
歌手でもある新井 満さんが、日本語に翻訳、作曲し、
歌唱したことから、広く、知られることになりました。

その後も、何人かの歌手によって歌われてきましたが
なんといっても、昨年のNHKの紅白歌合戦で
秋川雅史さんが歌ったことにより、大人気となり
大ヒット曲となりました。

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

漢検(漢字検定)とは

漢検とは日本漢字能力検定のことで、
財団法人日本漢字能力検定協会
主催している漢字能力の試験です。

漢検の受験資格に条件はなく、誰でも受験することが
できます。

そのため、受検者の年齢層は3歳から97歳までという、
他の試験ではあり得ない幅広さとなっています。

最近では、生涯学習が推進されていることや、
脳のトレーニングとして、取り組む人も増えています。

また、PC・ワープロ等の普及により、漢字(文字自体も)を
書くことがなくなり、漢字能力の衰えに危機感を
持つ社会人の受験も増えています。

かくいう私も、自分が思っている以上に、
漢字が書けなくなっており、漢検(漢字能力検定)に
取り組みはじめた次第です。

情けないことに、読むことはできても、
簡単な漢字ですら、書けないことがけっこうあります。

近年の漢検の受験者数の増加は、私のような人が
増えているということでしょうか?

高等学校・大学、企業等でも、漢検の重要性が

認められ、入試等での漢検合格者に対する優遇措置が
ある学校も増えています。

企業では、漢検合格のための講座を設けるところも

でてきているということです。

これらの理由から、漢検は年々受験者が増え、
平成18年度には約260万人が志願したとされています。

漢検(漢字検定)はこれからも重要性がどんどん増し、
人気の試験となっていくことでしょう。

小学生に入る前の小さな子供から、大人までが取り組む漢検。

あなたも、漢検に挑戦してみませんか?

■漢検の学習方法

漢検の学習(勉強)方法には、インターネットで
学ぶ方法、講座で学ぶ方法、書籍で学ぶ方法などが
あります。

もっとも手軽で、一般的な学習方法は、やはり
書籍によるものでしょう。

ここでは、書籍による学習の仕方を
簡単にご紹介します。

漢検(漢字能力検定)に関する参考書や問題集は
いろいろと出版されています。

が、漢検の主催者である財団法人日本漢字能力
検定協会が発行している書籍を使用するのが一番
良いと思います。

まずは、「漢字学習ステップ」という参考書と
問題集が一緒になったような練習帳がありますので、
これを使用するのが最も効率的だと思います。

「漢字学習ステップ」は級別にあるので、
該当するものを選び、その級が終わったら、
引き続き次の級の「漢字学習ステップ」をやるようにして
行くのが良いです。

電車の中や休み時間等の合間をぬって勉強にするには
コンパクトタイプの「ハンディ漢字学習」がおすすめです。

「漢字学習ステップ」をすすめていく中で、苦手分野が
出てきた場合は、「漢検分野別 問題集」で苦手分野の
克服をはかるのが良いでしょう。

受験直前の仕上げには「過去問題集」を使用します

過去に出された問題の出題形式に慣れるとともに、
自分の実力をこれで、客観的に確認します。

必要に応じて、「常用漢字辞典」、「四字熟語辞典」、
「漢字必携」も購入しておいた方が良いと思います。

特に4級以上を受験する場合は必要だと思います。

テーマ : 漢字
ジャンル : 学校・教育

ブログランキング♪
ブログランキングに参加しています♪ よろしければクリックをお願いします

あなたも「幸せ」を引き寄せませんか♪↓ 
無料動画セミナー「内面から成功しなさい」の詳細はこちら 全米No.1コーチ「リー・ミルティア」が明かす「成功」と「幸せ」を引き寄せる秘密⇒ 5日間ビデオコース「内面から成功しなさい」無料配信中!ココからどうぞ!
最近の記事
ブログ運営人

happyshizuka

Author:happyshizuka
はじめまして、happyshizukaです♪
いつも「アラフォー&アラフィフ女性のためのハッピーライフ」をご覧いただきありがとうございます。ここ数年、年齢を経たステキな女性が大勢活躍されていますね。☆私も、いろいろなことに興味をもって、何事もポジティブにいきたいと思っています!☆知的に美しく、いつまでも若く健康で、そして、心優しい大人の女性でありたいですね♪

無料レポートをゲットする♪
カテゴリー
最新コメント
月別アーカイブ
携帯サイト
QR
RSSフィード
お気に入り
