

秋川雅史とは~千の風にのって

秋川雅史さんは、1967(昭和42年)年10月11日、
愛媛県で生まれました。

身長は175cm、趣味はビリヤードとボーリングです。
そして、意外ですが、大型自動車免許を取得しています。

秋川雅史さんは、4才の頃よりピアノとバイオリンを 
始めましたが音楽の先生をしていたお父さんの
指導で、声楽へ転向したそうです。

秋川さんのお父さんは、彼の歌声を聴いているうちに、
何か凄いものを感じたそうです。

その後、秋川さんは4年間イタリアのパルマに留学し、
声楽を学びました。

帰国後、2001年12月21日に「パッシオーネ~復活の歌声」で
日本コロムビアより日本人テノールとして、最年少の
CDデビューをはたします!

2005年9月21日には ニューアルバム「威風堂々」を
テイチク・インペリアルより発売。

2006年5月24日 大ヒットとなる「千の風になって」が
「威風堂々」よりシングルカット。

そして、昨年の紅白歌合戦に秋川雅史さんが出場し、
そこで「千の風になって」歌われたことにより、
大きな話題となりました。

クラシックのCDとしては、初のヒットチャート
1位を獲得!

誰もが、身近にいる大切な誰かをなくした経験を
持っていると思います。

秋川雅史さんの歌声と、あの詩、そして、あのメロディーが
悲しみにくれる人々の心をやさしく包んで
癒してくれます。

「千の風になって」を聴いたことがない方、
ぜひとも、秋川雅史さんの歌声を聴いてください。

聴いた後に、なんともさわやかで、
暖かい感動が、押し寄せてきます。

■「千の風になって」について

「千の風になって」はそもそも2003年に朝日新聞の 
「天声人語」が紹介し、大反響となった詠み人知らず、
作者不詳の詩です。

元題は「A THOUSAND WINDS」。

作詩者をめぐっては19世紀末にアメリカに渡った英国人、
1930年代の米国人、米国先住民の伝承、
など諸説があります。

英国では1995年にBBCがIRAのテロの
犠牲者となった青年が自分が死んだ時に開封するよう
両親に託した手紙に残されていた詩だと
紹介され大きな反響となりました。

米国では同時多発テロの追悼式において、
テロで亡くなった父親を偲び11歳の少女がこの詩を朗読し、
その際においても大きな反響となりました。

日本では元の「A THOUSAND WINDS」を
芥川賞受賞作家であり、作曲家であり、
歌手でもある新井 満さんが、日本語に翻訳、作曲し、
歌唱したことから、広く、知られることになりました。

その後も、何人かの歌手によって歌われてきましたが
なんといっても、昨年のNHKの紅白歌合戦で
秋川雅史さんが歌ったことにより、大人気となり
大ヒット曲となりました。

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

スパイダーマン3

スパイダーマン3を観ました!

闘うべきは自分の中に潜むダークな心
今回は、前2作で、すっかり全米の人気者になった
スパイダーマンの心の中にある悪の心、自分との戦い・・・

手に汗握るハラハラドキドキの
アクションシーンはもとよりCGの技術もすばらしい!

スパイダーマンとしてはNY市民にヒーローとして愛され、
大学では成績トップ、ブロードウェイ・デビューを果たした
恋人MJとの関係も良好で、ついにプロポーズを決意する
ピーターパーカーです。

が、順風満帆に見える彼の心の中に
じつは、驕り、そして、おじを殺した犯人に対する」憎しみ
など、普通の人間なら誰だって持っている
ダークな部分があって、その心の闇の部分をしっかりと
描いたのが、今回の作品です。

心の隙に、いつの間にか入り込んだ
謎の黒い液状生命体に取り憑かれ、
復讐と憎しみの感情に支配された
ブラック・スパイダーマンになってしまう。

そんな彼の前にこれまでになく手強い敵
サンドマンとヴェノムが表れ、
何度も危機に陥るのです。

誰にだって他人の助けが必要になるときがある。
たとえスーパーヒーローであっても。
そのことに浮かれた心は気づかない。
そのために恋人も友情も、
本来持っていた優しい心も失いかけるピーター。

シリーズを通して親友ハリー、恋人MJも含めた
3人の成長物語を描いてきたサム・ライミ監督は、
今回、彼らにそれぞれの心の闇の部分を見つめさせ
それが、この作品を深みのあるものにしています。

憎悪、失意、焦燥、悔恨の情を経て課せられる
最大のテーマは「許す」こと。

そして新たな運命の岐路に立つ彼らの選択と決意を描いて
大きな感動を呼ぶ作品になっています。

ただ、アクションだけが売り物の映画ではないんですね。

1作ごとにスケールアップを図ってきた大ヒットシリーズ第3弾!

もちろん凝りに凝ったCGで見せる
サンドマンやヴェノムの闘いぶりも
圧巻で文句なく楽しめますが、
本当の感動はそのあとにやってきます。

それは、見てのお楽しみ!

スパイダーマンシリーズを観たことがない人は、

スパイダーマン1、
スパイダーマン2、
そして、スパイダーマン3という風に

ぜひ、シリーズで観てください。

けして、お子様向けのアクション映画では
ありません。

それなりに、楽しめます。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

ブログランキング♪
ブログランキングに参加しています♪ よろしければクリックをお願いします

あなたも「幸せ」を引き寄せませんか♪↓ 
無料動画セミナー「内面から成功しなさい」の詳細はこちら 全米No.1コーチ「リー・ミルティア」が明かす「成功」と「幸せ」を引き寄せる秘密⇒ 5日間ビデオコース「内面から成功しなさい」無料配信中!ココからどうぞ!
最近の記事
ブログ運営人

happyshizuka

Author:happyshizuka
はじめまして、happyshizukaです♪
いつも「アラフォー&アラフィフ女性のためのハッピーライフ」をご覧いただきありがとうございます。ここ数年、年齢を経たステキな女性が大勢活躍されていますね。☆私も、いろいろなことに興味をもって、何事もポジティブにいきたいと思っています!☆知的に美しく、いつまでも若く健康で、そして、心優しい大人の女性でありたいですね♪

無料レポートをゲットする♪
カテゴリー
最新コメント
月別アーカイブ
携帯サイト
QR
RSSフィード
お気に入り
